ヒロセプロジェクト舞台公演第20弾・HIROSE PROJECT LIVE vol.20『アシタボシ ~明日行きの列車は今宵、満天の星の海を~』Official Blog


by hiroseproject20

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
公演概要
大澤麻耶
浅野望羽
阿久津菜摘
鈴木優希
帆奈海
大場啓博
伊勢倫
白鳥晴菜
葉山美侑
中元タカ
安田一大
佐野祐介
小松未来
佐野あやか
村松洸希
加藤未来
小林渚沙
深津ごはん
福地慧
田村瑠恋星
柴田理名
石橋綾実
ミッチェルさわこ
磯貝直輝
椎名恭子
コガケースケ
七海とろろ
青木めぐみ
中山樹里
吉岡志峰
伊藤歌音
宮澤じゅり
ほしたかひろ
杉山未紗
生田竜平
真白麻菜
宇野沢和也
杉山未紗
野口雅
山口裕佑佳
徳江かな
田村光
YouTube
未分類

最新の記事

お知らせ
at 2016-07-31 00:00
白☆アシタボシ☆鳥
at 2016-06-01 23:02
ありがとう
at 2016-06-01 22:53
伊藤歌音です。ありがとうござ..
at 2016-06-01 22:32
あおきめぐみ5
at 2016-06-01 22:14

ブログパーツ

検索

人気ジャンル

カテゴリ:田村光( 6 )

~友人Eの稽古場レポート~vol.5

~友人Eの稽古場レポート~vol.5
どうも!友人E役の田村光です!

5月22日

今日は最後の通し稽古がおこなわれました‼
顔合わせの2月22日からちょうど3ヶ月です。季節まで変わってました(笑)
あの頃はコートがあっても寒かったのに今は片手にコンビニのフラッペがwww

本当にあっというまでした。でも、このあっというまの中にいろんな事がありましたw

自分が思ったいた以上に芝居って大変で自分がどれだけできてなかったかを思い知らされました(*_*)

稽古では「芝居になってねぇーんだよ‼」「会話が噛み合ってない‼」「台詞待ちになってる」「お前の演技は学芸会みたいになってんだよ!!」「しねぇー!!!!」なんて事もw

だから自分が思ってた以上にできてないと言うことに気づくことができ、そして「台詞待ち」「会話が噛み合ってない」などの事も少しずつわかってきて本当に勉強になりました‼

もちろん、途中で嫌になったり、迷走したり、ましては自分が舞台の芝居がすきな事を忘れかけていた時も、、

でも、やっぱり辛くても好きだから頑張れるんです。
好きだからこそ本気になり、涙を流すこともありました。

今日の通し稽古で芝居が好きなことを再確認できたような気がします

さぁ、さて!!今日でこの稽古場とはお別れして明日からは劇場入り!!
より良い作品にできるよう友人Eも頑張ります‼
本番まで~「あと3日間」
ちなみに、これは劇中に出てきますよ~
a0357931_15415697.jpg



◆Akky!!コメント
成果を見せる時



[PR]
by hiroseproject20 | 2016-05-23 15:42 | 田村光

〜友人Eの稽古場レポート〜vol.4 友人Eの密かなる活動とは?

〜友人Eの稽古場レポート〜vol.4
どうも!友人E役の田村光です!
さてさてGWも始まり我々は全力で稽古をしております。本番も迫る中なかなか上手くいかずに焦りや不安がつのる日々、、、
そんなとき僕が最近ブームなのは「涙活」というやつですw
まぁ、字の通り涙の活動ですww
涙を流すというのはストレス解消になりいいんですよ〜
まぁ、その方法は人それぞれですが、僕はとある曲を聴いてひそかに活動していますw
その曲とは?



実は、ヒロプロの前回作の「不良少年と天使の恋の唄」の劇中歌のCD なのです、たまたまその作品に友達が出演してて観に行って本当に作品のメッセージ性に引かれて今回のオーディションを受けたというわけです。
まぁ、話を戻しますとつまりアッキーさんの曲で泣いてたわけですね!w
本当に自然に心に入ってきてエネルギーをあたえてくれます!
さて、そんな僕が涙活するときに聴く曲はなんと!
終演後の『Akky!!Time SHOW』で聴けるはず!たしか誰かが稽古場で練習してたような、、?
あえて曲名は言いませんが本当にいい曲ですよ♪

とびっきりにステキな笑顔を見せてよ〜

さぁ!頑張らなくては!!





◆Akky!!コメント
ほぼ、答え言ってます



[PR]
by hiroseproject20 | 2016-05-02 14:38 | 田村光

〜友人Eの稽古場レポート〜vol.3

〜友人Eの稽古場レポート〜vol.3
どうも!友人E役の田村光です!

ついに〜僕が担当している小道具たちが完成を迎えようとしています♪
ここまで色々あったなw
このめくり台の紙なんかは始めに「お正月の半紙ぐらいのサイズがいいんじゃない?」と言われ400円もの半紙を買ってきてしまったり、、、
結局使えず100均の模造紙を買うことにw

いやぁ〜けっこうドジするんですねぇーと実感しましたww
そして、プラカード、めくり台の字を書いてくれたのが〜

加藤未来さん!いやぁ〜字がうまいっす!ちなみに、彼女はストーリーでご当地アイドルの一人!とてもエネルギッシュな踊りを見せてくださいますよぉ〜!
本番もあと1ヵ月とちょっと!さぁ、ぜひこのエネルギッシュで楽しくてちょっぴり切ない舞台を!
ご予約はこのブログの公演概要から!
↓↓↓
http://hpl20.exblog.jp/22476489/

a0357931_1415653.jpg





◆Akky!!コメント
すっかり小道具担当



[PR]
by hiroseproject20 | 2016-04-17 14:16 | 田村光

~友人Eの稽古場レポート~vol.2

~友人Eの稽古場レポート~vol.2
どうも!友人E役の田村光です!
さてさて、とある日の稽古場の一室なにやら文字を書いているようです?
そうなんです!これはめくり台の文字を書くための習字大会なのです!ww
この日はチーム星の女の子役のみくが試作品を書いています、これは紙の大きさと、文字のバランス、めくりやすさ、などのバランスをみるためです、もしヒロセさんに「ん~イマイチだなぁ~うぅーん」と言われたら作り直しなんですよぉ!ww
果たして!結果は?!



「うん、いいじゃなぁい~!」
オオオオ!!!これはオッケーいただきました!!!
よかったぁぁぁぁあ!ww
ついついガッツポーズが出てしまいましたw
さてさて、次は本番を書いてくれる人が、、、!さぁ、誰でしょうか?!
それは、また今度お伝えしまーす!

a0357931_1055083.jpg

a0357931_108746.jpg



◆Akky!!コメント
墨の匂いが漂う稽古場



[PR]
by hiroseproject20 | 2016-04-12 10:09 | 田村光

田村光です!

〜友人Eの稽古場レポート〜vol.1
どうも!友人E役の田村光です!実は僕は小道具制作もするんです!
何を作っているかと言うと、、、
舞台でいたるところに使うプラカードとめくり台に模造紙を切ったり、張ったりしているんです!
これがまた案外頭と手先を使うんですよぉww ちなみに今回このめくり台はどうならオーダーメイドだそうです!wさすが、日本の古くからある道具、仕組みがよく考えられていますね。
そして、ここに文字を書く人もいるんですよ〜小道具制作隊は一人じゃないんです!(まぁ、勝手に小道具制作隊にしちゃったけどw)
まだまだ、やることはいっぱいある!頑張るぞぉ!

a0357931_1195946.jpg

a0357931_1202270.jpg

a0357931_1203610.jpg






◆Akky!!コメント
溢れる手作り感



[PR]
by hiroseproject20 | 2016-04-05 01:21 | 田村光

田村光です!

どうも!はじめまして!田村光です!
基本的に僕は平日稽古は参加してないのですがブログは書いちゃってみます!笑
僕は今回、星チーム空チーム両方の友人E役をやらせていただいております!なので、台本も2チーム分あるんです!w
ところで、このEって?と思った方もいらっしゃると思いますが、これは友人A、友人B、友人C、、、と言う意味ではないんですよ〜
ちゃんと、意味があるんです!他にも、本編を最後まで観ると「あ!そういうことかぁ!」と色々つながるところがあってとても面白いですよぉ!ぜひ劇場で体験してみてください!
あ!あとですね、実は僕は友人E役以外にももう1つ役があるんですよ〜w
ちょくちょく、ひょいひょい出てくるので
そちらも、ぜひ劇場で探してみて下さい!
a0357931_20471194.jpg




◆Akky!!コメント
実は一番忙しいのは彼だったりする



[PR]
by hiroseproject20 | 2016-03-29 20:46 | 田村光