ヒロセプロジェクト舞台公演第20弾・HIROSE PROJECT LIVE vol.20『アシタボシ ~明日行きの列車は今宵、満天の星の海を~』Official Blog


by hiroseproject20

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
公演概要
大澤麻耶
浅野望羽
阿久津菜摘
鈴木優希
帆奈海
大場啓博
伊勢倫
白鳥晴菜
葉山美侑
中元タカ
安田一大
佐野祐介
小松未来
佐野あやか
村松洸希
加藤未来
小林渚沙
深津ごはん
福地慧
田村瑠恋星
柴田理名
石橋綾実
ミッチェルさわこ
磯貝直輝
椎名恭子
コガケースケ
七海とろろ
青木めぐみ
中山樹里
吉岡志峰
伊藤歌音
宮澤じゅり
ほしたかひろ
杉山未紗
生田竜平
真白麻菜
宇野沢和也
杉山未紗
野口雅
山口裕佑佳
徳江かな
田村光
YouTube
未分類

最新の記事

お知らせ
at 2016-07-31 00:00
白☆アシタボシ☆鳥
at 2016-06-01 23:02
ありがとう
at 2016-06-01 22:53
伊藤歌音です。ありがとうござ..
at 2016-06-01 22:32
あおきめぐみ5
at 2016-06-01 22:14

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

カテゴリ:伊藤歌音( 10 )

伊藤歌音です。ありがとうございました!

チーム空の伊藤歌音です。

日曜日、みんなをお見送りしてから、劇場を出ました。
公演がすべて終わったことがなんだか信じられないような気持ちで、月曜日に学校に行ったら、テストが次々に返されて、現実の世界に帰ってきたことを実感しました。


顔合わせの後、一番最初にヒロセさんから出された宿題の台本を読んでの感想文に、私は「私に少し似てるかも」と書いた気がします。

私はいつもずっと、舞台に立っている自分や必死にレッスンに励んでいる自分は、本当の自分じゃないような気がしていて、いつか、アニメやゲームが好きで、鉄道模型を走らせて、線路の高さに目線を合わせてにやにやしている、どちらかというとひっそりした地味な女の子に戻るよう気がしています。
いつ戻るのかわからないし、戻りたいのか戻りたくないのかもわからないし、強制的に戻らなきゃいけないのかもしれないし・・・。


みんなをお見送りしたあと、ヒロセさんから、宝物をいただきました。
もうすぐ、魔法が消えるのかなぁ・・・

でも、私は魔法の力でチョイチョイっと、というわけにはいかなかったので、たくさん努力して、たくさん練習して、辛い思いもいっぱいして、空野リンという役を演じることができました。

魔法の力ではなくて、努力して手に入れた自分の力だから、私はきっと、もとの自分に戻るのか、戻らないのかを自分で選べるんじゃないかな?って思ってます!!


終演後に、チーム空のみんなが私に、寄せ書きを用意してくれました。私だけが知らなくてびっくりしました。
どんな言葉で言えばいいのかわからないくらい、嬉しかったです。

全部が終わって、やっと「楽しかった!」って思えます。
そして「寂しい・・・」って思います。

3か月のお稽古期間、本当にたくさんのことがありました。
泣いたことも、怒ったことも、困ったことも、頭が痛かったことも、たくさんたくさんあったけど、チーム空のみんなだけじゃなく、チーム星のみんなにまで支えられて、千秋楽を迎えることができました。

公演に関わってくださったすべての方に、観に来てくださったたくさんの方々に、心から感謝いたします。

本当に、本当に、ありがとうございました。


チーム空 空野リン
伊藤歌音



大好きなみんなと写真をたくさん撮ったから、どの写真をここに載せようか悩んだけど、海野塵役のほしさんと撮った写真にします。
ありがとう、わたし!


それから、みんなの前ではちゃんとしてた(つもり)だけど、眠るときにはこんなに「おともだち」を並べないと眠れないいつもの私。
ここには大量のパンダさんたちが写ってないけど、家には信じられないほどたくさんのおともだちのぬいぐるみがいます。
a0357931_22203775.jpg

a0357931_2220591.jpg





◆Akky!!コメント
ヒロセさんから
「宝物をあげたのは、そういう意味じゃないんだよ~。
ついでに言うと、どちらの歌音も本当の歌音なんだよ。



[PR]
by hiroseproject20 | 2016-06-01 22:32 | 伊藤歌音

伊藤歌音です。もうすぐ!

チーム空の伊藤歌音です。

先週の日曜日。
チーム空のみんなと自主練をするお約束をしてあって、その前に新宿の花園神社の境内にある、芸能浅間神社に行って、舞台の成功をお願いしてきました。
最初に受けた舞台のオーディションの時に、ここで合格祈願をして、合格をいただいたので、それ以来、オーディションや舞台があるたびに、元気にレッスンやお稽古ができることを感謝して、オーディションや舞台がうまくいくようにお願いをしています。


いよいよ明日から公演が始まります。

今までのどの舞台よりも、苦しくて辛かったけれど、今までとは違うことをたくさん勉強できたと思います。
この舞台が終わったら、私が将来こうなりたい、って思っていることが、やっぱり間違いじゃないんだ、って確認ができる気がする。

チーム空のみんなと、
チーム星のみんなと、
一緒に舞台に立てて嬉しいです。

それから、東京回転木馬~3rd season~にも、参加できて嬉しいです。

だから、後悔しないように、全力で向かいたいと思います。

本番の前に、初めての中間テストがありますが、そちらも当然、全力を出してきます!!!

一生懸命がんばります。


チーム空 空野リン
伊藤歌音





◆Akky!!コメント
ラゾーナ川崎にも神社があるのですよ。
縁結びの神様らしいのですが、
お客さんとの縁結び、ということで毎回行くのが恒例です。



[PR]
by hiroseproject20 | 2016-05-24 23:45 | 伊藤歌音

伊藤歌音8回がんばる。

チーム空、空野リン役の伊藤歌音です。
本番まであと2週間。
今は、お稽古がお休み期間です。

中学生になって学校が遠くなって、勉強も大変になって、お稽古も大変だったから、少し何も考えないでお休みしてみました。久しぶりに遅くまでゲームをして遊ぼうかと思ったのに、すぐに寝ちゃいました。

いつもお薬を飲んでいるのだけどそれでも顔の腫れや痛みがひどくなって、身体中痛くて、いつも眠くて、目がぼんやりしたり、授業中だったり誰もいない時なのに、後ろから「いとのーん」「こっちきてー」と呼ばれてる気がしてなんども振り返ったりしていました。
本当はずっとずっと苦しかったです。

でも今は、私の気持ちはみんなにたくさん伝えたから、私がやらなければならないことと、私ができることが、やっと少しずつわかってきました。


とろろさんに、たくさん話を聞いてもらって、励ましてもらって、お手本になってもらいました。

泣いていると、じゅりちゃんがいつもぎゅってしてくれました。
じゅりちゃんだけじゃなくて、みんながぎゅってしてくれました。だから、頑張れました。

みさみさが、私の分までいろんなことを考えて、みんなに提案したりしてくれました。

チーム空で1人だけ、私より年下のりんちゃんが、うまくできないところを一生懸命練習していて、なんとかしてあげたいって思いました。

日曜日、お稽古場に早く行くと、ミッチェルさわこさんがいて、お喋りするのが嬉しくて、ちょっと癒しの時間でした。

通し稽古の時、緊張し屋さんのほしさんに、緊張しないでお芝居できるように、って思って声をかけたら、ますます緊張してしまいました。ほしさんは、私のパパとママより年上です。そう思ったら、なんだかおかしくなっちゃったけど、すごいな・・・って思いました。

1人1人のことを考えて思い出すとここに書ききれないから、それは直接伝えるようにします。チーム空のみんなだけじゃなくて、チーム星のみんなも、頼りにならない座長いとのんを見守ってくれて、助けてくれていたことが、とても嬉しいです。

みんなに感謝しています。

残りの時間で、直さなきゃいけないところを直すのはもちろんだけど、みんなのいいところをたくさん舞台で出せるように、頑張りたいです。

観に来てくださる皆さんが楽しんでくれるように、喜んでくれるように、頑張ります。
a0357931_12573019.jpg






◆Akky!!コメント
読んでいて泣きそうな気持ちになりましたが、
なんというか、ほしさん・・・
(秋山より年上です)



[PR]
by hiroseproject20 | 2016-05-11 12:59 | 伊藤歌音

7回目の伊藤歌音です。

チーム空、空野リン役の伊藤歌音です。中学1年生です☆
中学生になって10日ほど過ぎて、やっと新しい生活に慣れてきました。慣れないのは早起きだけです・・・。

久しぶりの予定のなかった昨日の日曜日。
お昼に大好き宝塚の「るろうに剣心」を観に行って、幸せいっぱいになったあと、チーム星の空野リン役、とろろさんがいる「AKIHABARAバックステージpass」にお邪魔してきました。

私は1歳半の時から、大きくなったら「あやや(松浦亜弥さん)になる!」と言っていたらしくて、幼稚園に入った頃、「アイドルになりたいから」と言ってダンスを習い始めました。
小学生になって少し大きくなった私は「ランカちゃん(アニメマクロスFの・・・)になる!」と、少しだけ方向が変わったけれどアイドルになるのが夢でした。

それを踏みつけられるようなことを学校の先生に言われたことがあって、そのことが悔しくて本気でレッスンに励むことにしたら、たくさんの素晴らしい先生方やお友達に出会って、ミュージカルの舞台にも出会うことができました。

空野リンという役をいただいた時に、ミュージカルの舞台に立ちたくて夢中になっていたけれど、私はアイドルになりたかったなぁって思って、とても嬉しかったけど、あれ?アイドルって・・・なに?なんて、今更だけどよくわからない気がして、アイドルのステージをそばで見てみたい!そのパワーを私も出せるようになりたい!って思っていました。

アシタボシに出演するお姉さん達のライブのお知らせを、こっそりママにチェックしてもらったりしていたのだけど、なかなか都合がつかなくて、やっととろろさんのところにお邪魔することができました。
(残念ながらとろろさんのステージは見られなかったけど・・・)

お勉強させていただきました!
すごく楽しかった!
とろろさん、お衣装(制服?)が似合ってて可愛かったです!


今日はこれから歌のレッスンに行きます。
歌うことは大好きだけど、いまは声変わり中で、今まで気持ちよく出ていた高い音も出なくなってしまって、思い通りに歌えなくて苦しいです。でも、本番までには空野リンの声になるように、しっかり練習をします。


普段はとっても地味で、好きなものはゲームとガンダムと電車で、ひっそり生きていたいタイプの私なのですが、舞台に立ったらキラキラアイドルに大変身してみせます☆
だから、その変身ぶりを見に来ていただけたら嬉しいです。応援してもらえたら、もっと嬉しいです。

a0357931_14241930.jpg




◆Akky!!コメント
先日、秋山の実家(山梨)に帰った時に、
身延線のホームの写真を送ったら喜んでくれたいとのん。



[PR]
by hiroseproject20 | 2016-04-19 14:25 | 伊藤歌音

第6回 伊藤歌音です。

こんばんわ。チーム空の伊藤歌音です。
今日はチーム空はお稽古がお休みでした。
・・・が、チーム空座長いとのんは、チーム星のお稽古に潜入してまいりました。

チーム星の座長のとろろさんが、みんなをまとめている姿や、チーム空とは少し違った雰囲気を見てきました。
チーム空のメンバーはもちろん大好きだけど、チーム星のみんなも大好き!!!
私が顔を出したら「いとのんだぁー」って歓迎してくれて、最近ちょっと思い詰め気味だったのに気がついてくれて、言葉をかけてくれたりして、とても元気になれました。

明日はチーム空のお稽古です。今できることを一生懸命頑張ろう、と思いました。


帰りに、ママがスーパー銭湯に連れて行ってくれました。心も体も疲れがとれた気がします。

来週ブログを書くときにはもう中学校に通っています。入学式も楽しみです
a0357931_2415995.jpg



◆Akky!!コメント
上野公園でもパンダに反応していたいとのん



[PR]
by hiroseproject20 | 2016-04-05 02:43 | 伊藤歌音

伊藤歌音5です。

チーム空の伊藤歌音です。
だんだん暖かくなってきて、家の近くの桜も咲いてきました。桜の花、大好きです。
今は学校が春休みだけど、4月から行く中学校から宿題が出ています。
私は色々なレッスンに時間を使っていたけれど、周りのお友達は英会話を習っている子が多かったので、きっと英語の授業が大変だと思います。なので、英語の宿題は一番時間をかけて、頑張っています。


私の家のリビングには、私がいつでも練習ができるように大きな鏡が置いてあります。
お稽古がお休みだった昨日、鏡の前で、今までやってきたダンスを少していねいに確認をしました。

日曜日に、お友達のダンスの発表会を見に行きました。同じ年の、同じ名前のお友達で、一緒に舞台にも出たことがある大好きなお友達です。
すごく上手で、ダンスだけど表情や物語がちゃんと伝わってきて、かっこよかったです。私もあんなに身体が動けばいいのに・・・と、ちょっとだけ悔しい気持ちになりました。

うまく言えないのだけど、舞台の中のりんちゃんもただダンスや歌が上手なだけじゃなくて、きっと他にもすごい部分がある気がします。そこまでできるようになりたいです。


今日はこれから、久しぶりにみんなとお稽古ができます。みんなに会えるのが楽しみです。


a0357931_8462421.jpg




◆Akky!!コメント
パンダが気になる



[PR]
by hiroseproject20 | 2016-03-30 08:46 | 伊藤歌音

いとのん4回目。

こんばんわ。
チーム空の伊藤歌音です。

先週卒業式があって、無事に小学校を卒業することができました。

お友達とお別れするのは寂しい気持ちもあるけれど、中学生になるのが楽しみな気持ちの方が大きいです。
中学校に行って、数学の勉強をするのが楽しみ!英語も初めてだからドキドキするけど楽しみだし、部活も何かに入りたい!(本当は鉄道模型部に入りたかったんだけど、私が行く学校にはないので、残念・・・)
お友達と、帰りにスタバに寄り道して、テスト勉強するのが憧れです。
ダンスや歌も、もっと大人っぽくできるようになるといいなぁ。レッスンも、今まで以上に頑張りたいです。

卒業式には、袴を着せてもらいました。
みんなにたくさん褒めてもらって、ちょっと目立ってて、気持ちが良かったです。
中学校の制服も届いて、それも着てみました。すごくお姉さんになったみたいで、嬉しいです。
お稽古に行くと、素敵なお姉さまたちがいっぱいいて、みんな可愛くてきれいで、あんな女の子になりたいな、っていつも思います。

4月からどんな毎日を送りながらお稽古に通うのか、まだ想像できないけれど、今よりも大変になることは、なんとなく気づいています。
でも!そんな大変な毎日になることも、楽しみです!!

今はお稽古がお休み中で寂しいです。
早くみんなとお稽古したいな。

a0357931_12513982.jpg




◆Akky!!コメント
袴って、すごいな!



[PR]
by hiroseproject20 | 2016-03-22 12:52 | 伊藤歌音

3度目のいとのんです。

チーム空の伊藤歌音です。
今日も冷たい雨だったけれど、お稽古とっても楽しかったです。

今週はダンスの練習をたくさんしました。
マイクを持ちながら踊って歌うって、難しいな・・・

ダンスをするときに履いているジャズシューズは、私の宝物の1つです。
レッスンの時もオーディションの時も、舞台のお稽古の時も、いつも一緒に頑張ったジャズシューズ。いい思い出も、ちょっと残念な思い出もいっぱいです。
お稽古に入る前から、ちょっとあやしいと思っていたのですが、最近の激しいダンスのお稽古で、ついに底がダメになってしまいました。なんだか少し悲しい・・・
でも、こんなになるほどたくさん踊ったんだなぁ、と思うと、ちょっと自信にもなったりします。

新しいシューズとも、いい思い出がたくさんできたらいいな。

みんなとダンスの練習をするのは、大変なこともあるけれど、やっぱりとても楽しいです。
舞台の上でも、みんなでかっこよく踊りたいです!!


a0357931_13492472.jpg



◆Akky!!コメント
ボロボロになるまで練習をしたのなら、
壊れた靴も本望でしょう。



[PR]
by hiroseproject20 | 2016-03-15 13:50 | 伊藤歌音

2度目の伊藤歌音です。

チーム空の伊藤歌音です。
今日もお稽古、頑張ってきました。

みんなと仲良くなって、たくさんお話もできるようになって、みんなに会えるのがいつも楽しみです。
みんなが、伊藤歌音、略して「いとのん」って呼んでくれて、それもとっても嬉しいです。

先週末から、ダンスのお稽古が始まりました。
ダンス、とっても楽しいです♪
でも私は、ずっとダンスが苦手で、ダンスの先生に「お顔に『ダンスが苦手です』って書いてあるよ!」と注意されたこともあります。
そう言われてから、苦手だと思わなくなるまで、ダンスの練習やレッスンを一生懸命頑張りました。

リンちゃんはどうやって踊るのかな?歌うのかな?と考えて、悩んだりもしています。
考えなくてもリンちゃんの踊りや歌ができるように、早くリンちゃんになれるように、たくさん練習をしてお稽古に行きたいと思います。


お稽古の他に、大切にしていることもあります。
お勉強です!!
最近、お勉強が嫌いじゃないことに気がつきました。
お勉強も、わりと楽しいです。
土曜日のお稽古の後、「今日、勉強したい気分!」と言いながら帰ってきて、でも疲れてすぐに寝てしまいました。

時間がもっとほしいな・・・。

今日も、お稽古から帰ってきて、机の前に座ってみたけれど、やっぱり眠くなってきました・・・明日にしよう。


歌もダンスも一生懸命頑張ります。どうぞ見に来てください。


a0357931_1434243.jpg



◆Akky!!コメント
僕も、もっと時間が欲しいです・・・
(気付くと寝てしまう)



[PR]
by hiroseproject20 | 2016-03-08 14:35 | 伊藤歌音

はじめまして、伊藤歌音です。

はじめまして。
チーム空、空野リン役の伊藤歌音です。
12歳、小学校6年生です。
もうすぐ小学校を卒業して、中学生になります。
歌うこととゲームをすることが大好きです。
パンダが大好きなので、私のそばにはいつもパンダさんがいます。

お稽古が始まって1週間が過ぎました。
最初はとても不安だったけれど、みんながとても優しくて、わからないことを一緒に考えてくれたり力になってくれて、お稽古に行くのがいつもとても楽しいです。

自分がどんなリンちゃんになっていって、どんなふうに生きていくのかな?どんな景色が見えているのかな?
それに、チーム星のとろろさんのリンちゃんは、どんなふうに生きていくのかな?私のリンちゃんとは同じだけど違うんだろうな・・・
楽しみがいっぱいです。

とても素敵な舞台になると思うので、たくさんの人に見ていただいて、喜んでいただけるように、一生懸命頑張ります。
チーム空も、チーム星も、両方観てほしいな。


今夜は星がとってもきれいでした。
明日も頑張ります。

a0357931_23414814.jpg




◆Akky!!コメント
今回、我々が出会った素晴らしき才能。
恐るべき小学生。



[PR]
by hiroseproject20 | 2016-02-29 23:39 | 伊藤歌音