ヒロセプロジェクト舞台公演第20弾・HIROSE PROJECT LIVE vol.20『アシタボシ ~明日行きの列車は今宵、満天の星の海を~』Official Blog


by hiroseproject20

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
公演概要
大澤麻耶
浅野望羽
阿久津菜摘
鈴木優希
帆奈海
大場啓博
伊勢倫
白鳥晴菜
葉山美侑
中元タカ
安田一大
佐野祐介
小松未来
佐野あやか
村松洸希
加藤未来
小林渚沙
深津ごはん
福地慧
田村瑠恋星
柴田理名
石橋綾実
ミッチェルさわこ
磯貝直輝
椎名恭子
コガケースケ
七海とろろ
青木めぐみ
中山樹里
吉岡志峰
伊藤歌音
宮澤じゅり
ほしたかひろ
杉山未紗
生田竜平
真白麻菜
宇野沢和也
杉山未紗
野口雅
山口裕佑佳
徳江かな
田村光
YouTube
未分類

最新の記事

お知らせ
at 2016-07-31 00:00
白☆アシタボシ☆鳥
at 2016-06-01 23:02
ありがとう
at 2016-06-01 22:53
伊藤歌音です。ありがとうござ..
at 2016-06-01 22:32
あおきめぐみ5
at 2016-06-01 22:14

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

カテゴリ:七海とろろ( 12 )

七海とろろです!11☆

おはようございます、こんにちは、こんばんは!

チーム星・空野リン役の七海とろろです☆

11回目の投稿です٩(*´◒`*)۶



少しでも思い描くリンちゃんになれるように、美容院に行ったよー!どうだろう?
こんなに暗い髪はひさしぶり。ふふふ。



a0357931_2338241.jpg




つ、つ、ついに
本日
ラゾーナ川崎プラザソルに小屋入りしました〜〜〜!!!

a0357931_23381789.jpg


すごく綺麗な劇場!すてき!!



いよいよです。アシタボシ。




あっというまの3ヶ月間。
なんども壁にぶつかったけど、最後の1週間の追い上げはすごくて。

アシタボシは全6話のオムニバスだから
より一層"みんなでバトンを繋いでいく"という感覚になるのだけど

稽古するたびみんなの作品への想いがどんどん伝わってきて、通し稽古では本当に熱いバトンをもらった。



本番にはきっともっと良いものになる。
と、確信してる。



チーム星は土日はのこりわずかだけど、まだどよ回もお席あるので!
まだまだおまちしています。

みんなに劇場で会えるといいなあ(∗ ˊωˋ ∗)




終演後のアッキータイムショーは、、


charmで歌って踊ったり(25・27・28日)

a0357931_23384571.jpg



27日のみの幻のユニット・とろろごはんでアッキーさんのギターにあわせて歌ったり

a0357931_23385938.jpg



星と空が合わさって劇中歌を披露する回もあったり(29日12:00)


みどころありすぎるね!?


今日はこちらの場当たりでした。
うん。いい感じ。
衣装もかわいいし。




あ、あいまにはスターバックスさんにも行きました。

a0357931_23392439.jpg


ごはんと塚本くんと一緒に。
こんなに笑顔になるくらいには大好きです。この座組。




いっぱい糖分摂取したぶん、いっぱい動いたもんね( *`ω´)笑




明日の場当たりは勝負どき。

より良い状態で初日を迎えるべく、集中してがんばってくる。


よし!

板の上に立てる奇跡と
観てくださる皆様、公演を支えてくださる皆様への感謝の心で

アシタボシ、全力を尽くします。



25日〜29日
ラゾーナ川崎プラザソルでお会いしましょう!



最後まで読んでくれてありがとう。


バクステ外神田一丁目
空野リンこと、七海とろろでした。


ツイッター:@tororo73_bcst
公式ブログ:https://t.co/uljvf74yNw





◆Akky!!コメント
小屋入りして、意外と座長がノリノリで楽しんでた(笑)



[PR]
by hiroseproject20 | 2016-05-24 23:40 | 七海とろろ

七海とろろです!10☆

おはようございます、こんにちは、こんばんは!

チーム星・空野リン役の七海とろろです☆

記念すべき!?10回目の投稿です(∩。•o•。)っ.゚☆。・




今週は少しおそめの更新になってしまいました、、
めまぐるしい毎日過ごさせていただいてます☆



でも。今日はお昼すこし時間があって、おうちでママと「アシタボシ公演前夜スペシャルDVD」をみたよー!

a0357931_1171282.jpg


すごくかわいいパッケージですっ

a0357931_1173044.jpg


出演者全員の紹介や
稽古場のわたしたちの様子、
主要キャストのインタビューまで!
とっても盛りだくさんなDVDだった〜〜!!

顔合わせのとき。
前現場から遅れてきたわたしが、到着していきなり座長をつとめることを知らされてぽかーんってなってる瞬間もばっちりおさめられてた!笑

ヒロセさん「空野リン役をお願いします」

とろろ「( ゚д゚)!・・・はい( ゚д゚)!」←同じ顔

人ってあんなに微動だにせずに話せるんだね!笑

そのあとすぐ皆さんにご挨拶できてたわたしをどうか褒めてくださいね。

なんて。


とにもかくにも、
これをみて劇場に足を運べばアシタボシがもっと楽しくなる魔法のアイテムです(*´○`)♪
ぜひチェックしてみてね!
http://hpl20.exblog.jp/22769212/



肝心な稽古といえば、日曜に初の通し稽古にのぞみ、ひとつの作品としてや空野リンとして一本通ったものがみえてかなりアシタボシの世界が具現化したなと。
個人的にもまだまだ課題はあるし新しく見つかったこともあるけれど、なにをすればいいのか。どこを伸ばせばいいのか。気づけたことは大きい!

みんなにみてほしい。
楽しんでもらいたい。

そのきもちが一層おおきくなった稽古でした!



次の稽古はまた来週。

それまで合間みつけて自主稽古していくんだっ!



2週間後に幕があくアシタボシ。



わたしたちのパワーを全身で感じに、ぜひ劇場にきてねっ!



それでは、また来週!


最後まで読んでくれてありがとう。


バクステ外神田一丁目
空野リンこと、七海とろろでした。


ツイッター:@tororo73_bcst
公式ブログ:https://t.co/uljvf74yNw





◆Akky!!コメント
そのシーン、「?」を入れようかと本気で迷った。



[PR]
by hiroseproject20 | 2016-05-13 01:19 | 七海とろろ

七海とろろです!9☆

おはようございます、こんにちは、こんばんは!

チーム星・空野リン役の七海とろろです☆

9回目の投稿です♪(ง ˙o˙)ว (ว ˙o˙)ง (ง ˙o˙)ว♪


a0357931_14295033.jpg


今、稽古の帰り道にだいすきなポルノグラフィティさんのラジオ聴きながらブログを書いてるよっ♪
ラジオ好きなんだーー。


音楽もだいすきでね。
実は、稽古がある日は深津ごはんちゃんがおすすめの1曲をとろろにおくってくれるの。笑
それを聴きながらおふろあがりに腹筋するのが稽古の日の日課(*´○`)♪


へへへー。


今日の稽古はすごおおおく密な稽古ができて、これだ!っていう瞬間もあったよ。楽しいなあ。

そんな稽古のあとに食べるごはんのおいしさったらない。笑 ヒロセさんおすすめの牛タンとシチュー☆☆☆
a0357931_14304527.jpg


まだまだなところもたっっくさんだけどね。

ゴールデンウイーク中は別のお芝居の本番があって、次稽古に参加したときは初の通し稽古になるかも!?
えええどうなるわたし!?

でも、はやく通し稽古したい。
きっともっとアシタボシがみえてくるから。
自分の殻をもっと破っていかねば。


あ、そうだああ!

アシタボシの公演Tシャツあれからたくさん着てるよ!

a0357931_14313328.jpg


かわいい〜〜〜〜っ٩(๑>▽<๑)۶
一層気合い入っちゃうよねっ。

先週はいろんなものの録音もしたから、公演Tシャツ着てびしっ!ときめてきたよ(^_−)−☆

a0357931_14323383.jpg

a0357931_14324912.jpg


録音は、、、
劇場で販売予定のサウンドトラックCD用の歌だったり、CDのボーナストラックのミニドラマだったり!!
すっごく素敵なものがとれた気がする〜〜!!

ミニドラマはまさかの男性役!?
キャスティングも担当しちゃったり!?
ここでも新しいことに挑戦させていただいて、しかもいろんな子たちの魅力もさらに知ることができて、これは絶対たくさんの方に聴いていただきたいって思ってる☆
おはなし自体も、アシタボシを観た方は「わああ…!!」っておもわず言っちゃうんじゃないかなあ?
楽しみにしててねー!




どんどん進んでいく。

そりゃそうだ。

時はとまらないもんね。


一瞬一瞬を大切にしながら、「今が最高潮」を積み重ねていきたい!




それでは、また来週!


最後まで読んでくれてありがとう。


バクステ外神田一丁目
空野リンこと、七海とろろでした。


ツイッター:@tororo73_bcst
公式ブログ:https://t.co/uljvf74yNw






◆Akky!!コメント
何事にも、全力



[PR]
by hiroseproject20 | 2016-05-03 14:34 | 七海とろろ

七海とろろです!8☆

おはようございます、こんにちは、こんばんは!

チーム星・空野リン役の七海とろろです☆

8回目の投稿です(∗ ˊωˋ ∗)


今日からまた稽古が再開しましたあ〜〜〜!!

2週間ぶりに会う座組のみんな。

・・・あんまり久しぶりな感じしないな。笑



この2週間でのとろろの変化といえば、
髪の毛が綺麗になったよーー☆

a0357931_3263354.jpg


実は去年の冬、舞台の役づくりで金髪にしたの!その名残で暗い色に染めてもすぐ明るくなっちゃうんだー。
だから今回も暗めにしていただいた(๑´ڡ`๑)

金髪とろろ!どん!

a0357931_327328.jpg

a0357931_3274993.jpg

あなたの想像よりも似合っていましたか?意外でしたか?笑
髪型ってその人の印象を大きく支えてるよね!ふしぎっ



あとは、バクステ外神田一丁目のメンバーが出演している舞台をみたり、ゴールデンウイーク中にバクステでミニシアターと言う名のお芝居をするからその稽古をしたり!

やっぱり芝居漬けな日々。

うん、そうでなくっちゃ(∩^ω^)⊃━☆゜.*・。


だから集中力の糸は途切れることなく今日という日を迎えられた。
ひとりで台本読むのもいいけど、やっぱりみんなと稽古する時間は楽しい!
また明日の稽古にむけて読み込みすぎて少しぼろぼろになってきた作品の命である台本を読んで読んで読んできます!



あっ!

今日は稽古場に公演Tシャツが届いたよーー!!!

a0357931_328313.jpg


どうかな???
とろろはすごく気に入ってる!
かっわいい〜〜!
なんだかこれを着るだけで心がアシタボシでいっぱいになりそう。魔法のTシャツだなあ!

明日の稽古でさっそく着よう(∗ ˊωˋ ∗)
着てる写真はまた来週載せよっと。

アシタボシをご観劇の際はぜひみんなも手にとってみてね。思い出を形にしちゃお☆




それでは、また来週!


最後まで読んでくれてありがとう。


バクステ外神田一丁目
空野リンこと、七海とろろでした。


ツイッター:@tororo73_bcst
公式ブログ:https://t.co/uljvf74yNw





◆Akky!!コメント
Tシャツは、公演中に物販で販売いたします!!(在庫限り)



[PR]
by hiroseproject20 | 2016-04-27 03:30 | 七海とろろ

七海とろろです!7☆

おはようございます、こんにちは、こんばんは!

チーム星・空野リン役の七海とろろです☆

7回目の投稿です(*´o`)♪


アシタボシは今日も稽古おやすみ期間!


でも今日も電車のなかでダンスの動画をみたりひとりでせりふを言ってみたり。
毎日続けるってすごく大切なことだよね。


先週と今週はわたしが所属するバクステ外神田一丁目での活動をたっくさんしてる!

バクステは秋葉原にあるAKIHABARAバックステージpassというステージ常設型のカフェがホームなんだけど、なんと昨日、そこにチーム空でわたしと同じ空野リンちゃん役を演じる座長・伊藤歌音ちゃんが来てくれたの!!

a0357931_1427145.jpg


お母さまと来てくれて、後輩たちが出てるステージを見ていってくれました☆☆

いとのん、本当にありがとー☆

リンちゃんはアイドルだから、
「アイドルを勉強したいんですっ!」
ってバクステに来てくれたいとのん。

姿勢よくまっすぐな目でステージをみてて、その熱意にまたしても脱帽なのです。ほんとすごい。
ひとまわりちかく歳は離れているけどよき仲間でありライバル。

いとのんと座長同士、力あわせてさらにアシタボシ引っ張っていくよーー( *`ω´)


そんな昨日はとろろもステージに立ってたくさん歌って踊ったよ〜!

a0357931_14275726.jpg


たっくさん動いてるから稽古がなくても体力は衰えないはずっ!!
毎日全力で走ってます。



明日も、今わたしができる全力を出していこー!



稽古再開が楽しみ。





それでは、また来週!


最後まで読んでくれてありがとう。


バクステ外神田一丁目
空野リンこと、七海とろろでした。


ツイッター:@tororo73_bcst
公式ブログ:https://t.co/uljvf74yNw






◆Akky!!コメント
とろろの全力感は、すごい



[PR]
by hiroseproject20 | 2016-04-19 14:29 | 七海とろろ

七海とろろです!6☆

おはようございます、こんにちは、こんばんは!

チーム星・空野リン役の七海とろろです☆

6回目の投稿ですo(*'▽'*)/☆゚’


今、アシタボシは稽古休み期間。
この2週間でかなり濃密な稽古をしてきて、シーンの目指す形やクリアすべき課題が各々みえてきた。
だからこそお休み期間でどこまで自分自身と向き合えるかが本当の勝負だと思うなあ、、、!


稽古はなくても、
いつでも心にアシタボシ。



今回の稽古期間ではいろんなことがあったよ。

少しだけみんなにもおすそわけ(^ω^)♪♪

ある日、ふと思い立って、これまでの稽古期間中に誕生日をむかえた石橋綾実ちゃん真白麻菜ちゃん加藤未来ちゃんをサプライズでお祝いしたんだー。

ヒロセさんにもご協力いただいて。

なんとか成功。笑

記念に初の集合写真も撮ったよ!

a0357931_12472328.jpg


綾実ちゃんにはちょっぴりどきどきさせてしまいました。安堵して泣いてた。ごめんごめん。笑
とろろはこういうサプライズが大好きだったりする。
手伝ってくれたみんなと。チームサプライズ。(勝手に命名)


a0357931_12475385.jpg


「お誕生日おめでとう」は魔法の言葉!

3人とも。生まれてきてくれてありがとう。出会ってくれてありがとう。

ケーキ、美味しかったなあ。

a0357931_12481287.jpg






あとはね、
わたし、演出助手になりました!

a0357931_12483148.jpg


なによりわたしがいちばんびっくり。
もっと良い作品にするためにやれることはなんでもやります。という気持ちが溢れた結果、こうなりました。

少なくとも今回の期間のうち後半はわたし自分のシーンの稽古1時間くらいしかしてない!笑

みんなのお芝居をみて。
どうしたらもっと良くなるか。
わたしなりに真剣に感じて考えて伝えてく。
みんなとの熱量の交換が毎日とても楽しい。

これでみんなは
とろろが出ないシーンも
一層、
1秒たりとも目が離せなくなりました!



頑張るね。




日に日に座組の結束力とプロ意識が高まっているチーム星!

みんなの信じる力ってすごいな、と思う。


座組を
お芝居を
信じる力。


わたしもみんなを信じて、また2週間後会えるのを楽しみにしてよ!


それでは、また来週!


最後まで読んでくれてありがとう。


バクステ外神田一丁目
空野リンこと、七海とろろでした。


a0357931_12485284.jpg


ツイッター:@tororo73_bcst
公式ブログ:https://t.co/uljvf74yNw






◆Akky!!コメント
頭が下がる思いです。



[PR]
by hiroseproject20 | 2016-04-13 12:51 | 七海とろろ

七海とろろです!5☆

おはようございます、こんにちは、こんばんは!

チーム星・空野リン役の七海とろろです☆

5回目の投稿です(^ω^)


a0357931_2343161.jpg


桜、咲いたねーーーーっ!
稽古のあいまにしっかり楽しんできた。
いいなあ。満開の美しさと散っていく儚さ。日本の美学だなあ、、
舞台の、有限の短い時間にうまれる奇跡にも通ずるものがあるよね。


実は写真を撮ることが好きなとろろです。
桜も撮ってきたよ(´,,・ω・,,`)

a0357931_235380.jpg


a0357931_2352967.jpg


どうかなあー?

桜でできたトンネルが本当に美しかった。

a0357931_2354393.jpg



そんな息抜きもしつつ。

学生の子たちの春休み期間を利用してのロング稽古が今日でおわりました!
あっというまだったーー!!!

でも、やはり1日稽古場にいると有意義な時間が過ごせる。

この1週間で劇中歌の振付はガンガン進み、
凄まじい筋肉痛も乗り越え、
なんとか身体になじんできたところ!笑

聴いている人の心をがっつり掴むメロディーに作品ともリンクした素敵な歌詞とパワフルな振付け。豪華すぎ。
個性をいかしつつもみんなと気持ちをひとつにあわせて最高のものにしていきたいなあ。

覚えることがたくさんで頭がパンクしそうになったときは、みんなで糖分摂取ヽ(*・ω・*)ノ
いただいたいちごを食べたよ〜!

a0357931_236182.jpg


とろろは練乳なし派。笑


お芝居はというと、、、

頑張りたいきもちはあるのに答えがでてこない悔しさ。
そんなきもちが稽古場をどよんとさせていたこともあったけど、
なんと思いきってキャストをシャッフルして選抜メンバーであるシーンをつくることに!!!

それが上手いこと、新しい風を吹かせてくれた。

凝り固まった枠組みをあえて壊していくこと
負けないぞーー!って思うこと
違う役をやってみることで広がる作品観
新鮮だからこそ聞こえてくるせりふ
シーン問わず、座組を作品をよくしていきたいというチームとしての意識

全部において、良い方向にいったんじゃないかなあ、、、!


おかげで形がみえてきたのでした。


ちょっぴりひと安心…☆


もちろん。これからが大事なのだけれど。



とろろはシャッフルメンバーとしてお芝居させていただいたり、恐れ多くもシャッフルしたシーンの演出を細かくつけさせていただいたり。

すごく勉強にもなったし、ひとりひとりのことも知ることができたし、アシタボシとチーム星がもっと大好きになった(*^^*)



うん。
絶対いい作品になる。



あとはしっかり背中でも引っ張っていけるように、自分がでるシーンももっとあげていこう。



いよいよ稽古も後半期間に突入。
勢いづいてきたわたしたちをぜひ応援してくださいねっ!


それでは、また来週も良い報告ができますように。

最後まで読んでくれてありがとう。


バクステ外神田一丁目
空野リンこと、七海とろろでした。


ツイッター:@tororo73_bcst
公式ブログ:https://t.co/uljvf74yNw





◆Akky!!コメント
写真も素晴らしい



[PR]
by hiroseproject20 | 2016-04-05 02:38 | 七海とろろ

七海とろろです!4☆

おはようございます、こんにちは、こんばんは!

チーム星・空野リン役の七海とろろです☆

4回目の投稿になります。


先日まで出演していた舞台も無事に幕がおりて、今日の稽古からアシタボシモード全開☆


稽古自体もしばらくお休み期間だったから実はみんなも稽古場に来るのはひさしぶり。
みんな稽古したくてうずうずしてたよー!


葉山美侑ちゃんとお写真ぱちり☆

a0357931_20385322.jpg


美侑ちゃんは話しててもお芝居してても安心感があるし、前に稽古で発覚したのは、歌声が本当にすてき!!!
たのしみにしててください(´,,・ω・,,`)



今日はダンスもなく、がっつり芝居パート。
ロング稽古だったおかげで前は壁にぶつかってそのままにしてしまっていた部分もみんなで何度も試して見やすくなってきた。


心に正直に。
そして、みんなに届くように。


次の稽古にむけて更に空野リンちゃん、そしてアシタボシの世界と向き合うぞー!





そうだ!


出演していた「雨ウツ音ナリツヅ9日々」にアシタボシメンバーが駆けつけてくれたよ!


チーム星の大場啓博くん、深津ごはんちゃん。
a0357931_20393257.jpg


チーム空の山口裕佑佳ちゃん。
a0357931_20401697.jpg


そして、主催のヒロセさんもいらしてくださいました。

あたたかいお言葉もいただけて、感謝です。全てがこのアシタボシにも繋がっていきます。


ありがとうございました…☆



いよいよ桜も咲きはじめ。
この春も素敵な出会いがたくさんありますように(∩^ω^)⊃━☆゜.*・。



ではでは!また来週お会いしましょう!
最後まで読んでくれてありがとう。


バクステ外神田一丁目
空野リンこと、七海とろろでした。


ツイッター:@tororo73_bcst
公式ブログ:https://t.co/uljvf74yNw





◆Akky!!コメント
やる気が伝わってきて、ワクワクする



[PR]
by hiroseproject20 | 2016-03-29 20:42 | 七海とろろ

ごはんついに4回目


今日は素敵な舞台を観に行きました!!

なんと!それは!

「雨ウツ音ナリツヅ9日々」という

「アシタボシ」で共演させて頂く
チーム星、七海とろろさんの出演されている
舞台です!!!

観る前はわくわくドキドキと

楽しみな気持ちでいっぱいでしたが、

終演後は観にこれて良かったと思いました

たくさん戦争の事について考えました

沖縄へ修学旅行に行った時や

社会の勉強の授業で感じた事を

振り返り、在り来たりな感想ではあるけど

今がどれだけ幸せであるのか

改めて感じさせられました

あの空間であの時間を過ごせたこと

私の「良い時間」となりました。


この写真は、とろろさんが前説をされているところです。前説だけは撮影許可が出たので撮らせて頂きました。

楽しかった!!!!!


a0357931_22104258.png





◆Akky!!コメント
はたしてどんな前説なのか・・・



[PR]
by hiroseproject20 | 2016-03-19 22:11 | 七海とろろ

七海とろろです!3☆

おはようございます、こんにちは、こんばんは!

チーム星・空野リン役の七海とろろです☆

3回目の投稿になりますが、みなさんそろそろ覚えてくれましたか、、、??(´,,・ω・,,`)

a0357931_13515376.jpg


先週の記事にてアッキータイムショーについてのお話を少ししましたが、進展しておりますよ〜!!
終演後、座組をいくつかのチームにわかれて歌ありダンスありでお届けするエンターテイメントショー!
すごくすごく楽しみです( *`ω´)!
どれもいい曲。。。神曲ってやつですね。。。


最近はじまったオープニングやメインテーマ曲の振付けも、別現場のあいまに動画を確認しながら少しずつおくれをとりもどしています!

何度もくりかえして練習するみんなの様子☆
a0357931_13522185.jpg



とろろはみんなに教えてもらってるばかりだから、なにかお返しできないかなとおもって、、、
リンちゃんと同じアイドルグループで活動する役を演じるメンバーにマイクの持ち方をアドバイスしてみました。急にでてくる先輩感!笑
しっかりマイクを手で固定して歌わないと声がうまくマイクにのらないのです。
それに、持ち方ひとつで雰囲気が変わる!

みんな吸収力が抜群だから、すぐにアイドルの風格がでてきました!!

そんな細かいところまで楽しんでいただけたらいいな♪(´ε` )


ふだんアイドルとして活動させていただいてる理由にもなるのですが、歌とダンスには時として言葉を超えるパワーを発揮したりするのです。お芝居とあわさって、さらにみなさんに元気を届けられる自信がわいてきたあああ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



個人的には16日から「雨ウツ音ナリツヅ9日々」という舞台の本番なのです。
アシタボシ、そしてリンちゃんとは全然違う世界にワープして参ります!

そのあいだにもどんどん稽古はすすんでいくので、、、

負けてられないぞっ!

まだまだこれから!がんばります(^_−)−☆


ではでは!また来週お会いしましょう!
最後まで読んでくれてありがとう。


バクステ外神田一丁目
空野リンこと、七海とろろでした。


ツイッター:@tororo73_bcst
公式ブログ:https://t.co/uljvf74yNw




◆Akky!!コメント
「可愛い!可愛い!」言いながら、
2枚目の写真をめっちゃ撮ってた



[PR]
by hiroseproject20 | 2016-03-15 13:54 | 七海とろろ