ヒロセプロジェクト舞台公演第20弾・HIROSE PROJECT LIVE vol.20『アシタボシ ~明日行きの列車は今宵、満天の星の海を~』Official Blog


by hiroseproject20

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
公演概要
大澤麻耶
浅野望羽
阿久津菜摘
鈴木優希
帆奈海
大場啓博
伊勢倫
白鳥晴菜
葉山美侑
中元タカ
安田一大
佐野祐介
小松未来
佐野あやか
村松洸希
加藤未来
小林渚沙
深津ごはん
福地慧
田村瑠恋星
柴田理名
石橋綾実
ミッチェルさわこ
磯貝直輝
椎名恭子
コガケースケ
七海とろろ
青木めぐみ
中山樹里
吉岡志峰
伊藤歌音
宮澤じゅり
ほしたかひろ
杉山未紗
生田竜平
真白麻菜
宇野沢和也
杉山未紗
野口雅
山口裕佑佳
徳江かな
田村光
YouTube
未分類

最新の記事

お知らせ
at 2016-07-31 00:00
白☆アシタボシ☆鳥
at 2016-06-01 23:02
ありがとう
at 2016-06-01 22:53
伊藤歌音です。ありがとうござ..
at 2016-06-01 22:32
あおきめぐみ5
at 2016-06-01 22:14

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

カテゴリ:コガケースケ( 9 )

コガケースケ 9

どうもコガです。

5月22日。
約3ヶ月の稽古が終了しました。

まだダウンジャケットとマフラーが欠かせなかった2月に顔合わせをし。

学生の子達は進級・進学をし。

桜が咲き、散り。

ゴールデンウィークがやって来て去り。

ここ最近は初夏を思わせる気候にもなり。

そして明日、ついに小屋入りを迎えます。

ここからが3ヶ月の集大成です。
稽古でやって来た事を存分に炸裂させて来ます。

***

昨日、稽古場にこんな物が。

a0357931_2329234.jpg


a0357931_23293728.jpg


おぉ!!!すげぇぇ!!
キャスト全員分、お揃いで頂きました!
これは嬉しい!
ありがとうございます!

***

今週水曜日よりいよいよ『アシタボシ』開幕です。
劇場で皆様とお会い出来る日々を楽しみにしています。


コガケースケ





◆Akky!!コメント
名前が正解だったので、稽古場で拍手が起きた



[PR]
by hiroseproject20 | 2016-05-24 23:30 | コガケースケ

コガケースケ 8

コガです。

先日の稽古でクガさんと呼ばれました。

もういいです。

***

そんなGWですが皆様いかがお過ごしでしょうか?
我々はひたっすらに稽古です。

気付けばGW期間中に稽古をするというのは初めてです。
本当に有難い事です。

公演までの稽古も残り数える程になり、焦りもありますが、今は一回一回の稽古を大切に、目の前の課題を一個一個クリアにして行きたいと思います。

初日まで、どころかカンパニーの解散まで一ヶ月切りました。

このカンパニーで出来る最初で最後の舞台を最高の形で終えられる様に。

明日も頑張ります。


コガケースケ





◆Akky!!コメント
カタカナの悲劇



[PR]
by hiroseproject20 | 2016-05-03 14:23 | コガケースケ

コガケースケ 7

コガです。

2週間の稽古休みも終わり。
明日からまた稽古です。

この2週間、未だ手つかずのシーンの準備だったり、これまでのシーンのブラッシュアップだったりと作品の事ばかり考えていました。

明日からの稽古が楽しみです。

***

4月14日。

僕の地元である九州で大きな震災が起こりました。
被災された皆様に心よりお見舞いを申し上げます。

こんな時、俳優として何が出来るんだろうとずっと考えていました。
正直、これ以上被害が広がらない様祈る事しかできません。
無力です。本当に無力です。

だけど地元には僕の芝居を楽しみにして下さる方もいます。
もしかすると今回の公演を九州から川崎までお越し下さり観劇して下さるという方もいらっしゃるかもしれません。
だからこそ目の前の役に、作品に、全力で立ち向かう事が今の僕に出来るせめてもの事だと思っています。

九州にまた元気が戻る様に。
九州にまた笑顔が戻る様に。

お芝居を通じてでも、お芝居以外でも自分に出来る事を続けて行きたいと思います。


コガケースケ





◆Akky!!コメント
笑顔を届ける事。
そしてその笑顔は明日への活力になる



[PR]
by hiroseproject20 | 2016-04-27 03:24 | コガケースケ

コガケースケ 6

先日、キャストでご飯を食べに行った際


「あれ?コガさんってコガさんだったけ?あれ?木戸さんだったけ?」


と前代未聞の質問を受けましたコガです。



***

先日から僕の出演するシーンの大メンテナンスをしてもらいました。

チーム星の皆さんにお手伝い頂き、それはそれは時間をかけての大メンテナンスでした。

ある日は昼から夜までぶっ通しでお芝居を見て頂く日もありました。

舞台稽古で丸一日かけてシーンを見て頂いた事はこれまで無かったのでとても良い経験になりました。



明日からはまた休みに入ります。

次の稽古までやる事考える事目白押し。
頑張ります。



コガケースケ





◆Akky!!コメント
千秋楽までに、トダさんになります



[PR]
by hiroseproject20 | 2016-04-13 01:06 | コガケースケ

コガケースケ 5 

5度目まして。
コガです。

ここまで4回の更新は"コガケースケ"の名前ネタで繋いで来ましたが


5回目にして


ネタ切れです。



はい。

***

プロ野球が開幕しました!
球春到来ですな!

初回のブログでも書いた通りコガは福岡出身。
福岡ソフトバンクホークスをかれこれ10年以上応援しております。
昨年は球団初の連覇!今年は目指せ3連覇!変わらず応援して参ります。
ホークスファンの方一緒に応援頑張りましょう!

今年のスローガンもーー

a0357931_2324487.jpg


熱男ぉーーーー!!!


***

と、いう訳で本日が稽古休み最終日です。
こうしたい、あぁしたいとやりたい事が目白押しです。
作品全体を見渡す良い時間を頂けたと思います。
明日からはまた試行錯誤の日々です。

そして今日は3月27日。
気付けば公演初日まで2ヶ月を切ってました。

明日からの稽古心して頑張って来ます。


コガケースケ





◆Akky!!コメント
外観はあまりドームっぽくないんだなあ



[PR]
by hiroseproject20 | 2016-03-28 23:24 | コガケースケ

コガケースケ 4

4度目まして。

コガケースケです。

稽古も始まり1ヶ月も経てば皆さんようやく正確に僕の名前を呼んで下さる様になりました。
このブログの効果なのか今回のカンパニーでは「ケースケさん」と下の名前で呼ばれる事が多いです。
普段は「コガちゃん」と呼ばれる事が殆どなので何だか新鮮な気分ですね。

ただ以前、先輩にただ一人僕の事を

「ケガちゃん」

と仰る方がいらっしゃいました。

いやコガね!!

上の名前間違えられたら親だけやなくてご先祖にも失礼やぞ!!

そしてこれはそう呼べというフリじゃないぞー!!

絶対!!

絶対呼ぶなよー!!





さぁそんな『アシタボシ』稽古ですが、他のキャストも書いておる通りお休み期間でございます。

休みでも台本に、自分のキャラクターに立ち向かうという事に変わりありませんが、やはり相手役がいなければ芝居の練習にはなりません。

皆が恋しいです。

皆とお芝居したいです。

そんな当たり前の事を再認識させて頂いておる稽古休みです。

毎年花粉症に悩まれるコガですが、今年も炸裂中です。
皆様もお大事に…。


「コ」ガ「ケ」ースケ





◆Akky!!コメント
浸透率やいかに



[PR]
by hiroseproject20 | 2016-03-22 12:43 | コガケースケ

コガケースケ 3

3度目まして。
コガケースケです。

毎度の更新の度に"僕の名前はケースケだよ!ケースケだよ!"と発信しているもにも関わらず、いよいよ稽古場でも”コースケさん”と呼ばれてしまいました。(ふざけてでは無く本気で)
おいおい穏やかじゃないねぇ。
もし誤って呼んでしまった場合コガは喰い気味でツッコみいれますので覚悟しておいて下さい。


そういえば他のキャストのブログを見てふと気付いた事がありました。





あ!
俺役名言ってねぇ!



これは大ちょんぼです!
カップ焼きそばのかやくを入れ忘れて湯切りするぐらい大ちょんぼです!(「何か上手く湯切れねぇなぁ」と思ったらかやくの袋が湯切りの邪魔してるパターンもあるよね。うん。)

と、カップ焼きそばあるあるはこの辺にして。
今回コガが『アシタボシ』にて演じる役は江戸川直人(えどがわ なおと)です。

この直人という役、ヒロセプロジェクトさんが今年1月に公演された『不良少年と天使と恋の唄』にも登場したキャラクターなのです。
まぁ巷で言う所のスピンオフな訳ですな。(使い方合ってる?)

1月の公演、そして初演をご覧になった方にはそれぞれ江戸川直人像というものがあると思います。
その直人像を演出のヒロセさんと共にしっかり継承しつつ、良い意味でぶち壊して行きたいと考えております。

今回数少ない昭和生まれキャストであるコガ(27歳)が若い子達に混じり全力で暴れ回る姿を楽しみにして頂けると嬉しいです。

チケット好評発売中でございます!
我々カンパニー一同、ひとりでも多くのお客様と劇場でお会い出来るのを楽しみにしています。

桜が咲きそうだと思ったらまた寒くなったりと不安定な気候故、皆様お体お気をつけ下さい。元気が一番。

では、4度目の更新まで。
また。

コガ「ケ」ースケ





◆Akky!!コメント
役名発表はマストではないので大丈夫です。

それよりも自分の名前の浸透を!!



[PR]
by hiroseproject20 | 2016-03-15 13:39 | コガケースケ

コガケースケ 2

二度目まして。
コガです。

皆さん僕の下の名前はー?

コースケ?ちゃうわ!

え?ユースケ?やからちゃうって!!

関西人じゃ無いのに関西弁出てもうたわ!!


はい。ケースケです。
どうも、ご機嫌麗しゅう。

という訳で今日も稽古でしたよ。

今回、年齢的にも圧倒的に上から数えた方が早い為、若い子達にパワーもらいながら稽古してます。

本当にね。

元気なんですよ。笑

タフネスやね。

だからと言って27歳コガ。元気で負けるつもりは毛程もございません。
はしゃぐ時は全力で。若い者に負けじと全力でふざけてます。

普段の現場では味わえない体験をひしひし噛み締めつつ、5月の公演までハッスルしたいと思います。

a0357931_21303870.jpg


フライヤーのこの可愛いらしい女の子と、このもっさい私がどう関係して行くのか。
楽しみにしてて下さい。

チケットも発売開始されましたね。
何卒、宜しくお願い致します。

コガケースケ





◆Akky!!コメント
あれですね。
カタカナだから読み間違えやすいんですね。



[PR]
by hiroseproject20 | 2016-03-07 21:31 | コガケースケ

コガケースケ

皆様、初めまして。
コガケースケと申します。
よくコースケとかユースケと間違えられます。
どうか間違えないで下さい。地味に傷つきます。

初めての更新故、簡単に自己紹介をさせて頂きます。

生まれてから22年間九州で育ちました。
福岡県出身の現在27歳。
11月10日生まれです。忠犬ハチ公と同じ誕生日らしいです。

好きな物はプロ野球。地元の球団 福岡ソフトバンクホークスをかれこれ10年以上応援しています。

趣味は道を覚える事。
好きな道は国道246。福岡から出て来て一番最初に覚えた道です。

朝起きていきなりチョコレート食べられるぐらい甘党です。

冬でも平気でアイス喰います。
むしろ夏より喰います。

ラーメンは豚骨以外食べません。

餃子にはゆず胡椒が無いとダメです。

醤油は九州の甘い醤油を好みます。

好きな地元の料理はゴマ鯖です。

人生最大の無茶は大学の時にたった一人で大阪~福岡間(オール下道)をほぼ休憩無しにブチ抜きで運転した事。
正直死ぬかと思った。二度とやらない。

知り合いに言われて忘れられない一言は
「コガってなんかプレーンな体してるよね。」
(引き締まってる訳でもなく、だらしない訳でもない、という意味らしい)

最近嬉しかった事は高校生に観られた事。(このカンパニーで♪)


そんな昭和最後の年に生まれた27歳、コガを公演まで宜しくお願いします。m(_ _)m





◆Akky!!コメント
最近は昭和生まれの方が珍しくなってきましたよ・・・
最後の生き残りですね。



[PR]
by hiroseproject20 | 2016-02-29 14:26 | コガケースケ