ヒロセプロジェクト舞台公演第20弾・HIROSE PROJECT LIVE vol.20『アシタボシ ~明日行きの列車は今宵、満天の星の海を~』Official Blog


by hiroseproject20

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
公演概要
大澤麻耶
浅野望羽
阿久津菜摘
鈴木優希
帆奈海
大場啓博
伊勢倫
白鳥晴菜
葉山美侑
中元タカ
安田一大
佐野祐介
小松未来
佐野あやか
村松洸希
加藤未来
小林渚沙
深津ごはん
福地慧
田村瑠恋星
柴田理名
石橋綾実
ミッチェルさわこ
磯貝直輝
椎名恭子
コガケースケ
七海とろろ
青木めぐみ
中山樹里
吉岡志峰
伊藤歌音
宮澤じゅり
ほしたかひろ
杉山未紗
生田竜平
真白麻菜
宇野沢和也
杉山未紗
野口雅
山口裕佑佳
徳江かな
田村光
YouTube
未分類

最新の記事

お知らせ
at 2016-07-31 00:00
白☆アシタボシ☆鳥
at 2016-06-01 23:02
ありがとう
at 2016-06-01 22:53
伊藤歌音です。ありがとうござ..
at 2016-06-01 22:32
あおきめぐみ5
at 2016-06-01 22:14

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

カテゴリ:葉山美侑( 8 )

葉山美侑☆8

こんにちは。

チーム星・芹沢昴役の葉山美侑です。



いつの間にやら初日一週間前を切っておりました。

稽古も大詰め!

今まで作ってきたものを、よりしっかり形にしています。

めちゃめちゃ緊張しいな私は、ここ最近毎日悪夢を見ます。

台詞ががらっと変わって何も覚えてないまま舞台に立つ夢。

何をやってもお客様の気持ちがどんどん離れていくのが手に取るようにわかってしまう夢。

初日なのに本番に遅刻する夢。

途中までしか公演ができなくてお客様に頭を下げている夢。

現実に起きたら、もうこれから先は芝居を仕事にできなくなるであろう夢ばかり見ます。


だからね、初舞台の人とか多少の経験者とか、心構えの差はあれど。

緊張するのは同じだし、お客様に対しての責任も同じです。

お客様ありきのものですもんね。

人にお金を払って観てもらうって本当にすごいことですもんね。


そんなことを考えながら、改めて、気を引き締めて。

すべては、観に来てくださる方のために。

ラゾーナ川崎プラザソルで私たちと共有してくださる時間が、素敵なものになるように。



芹沢昴として、あなたとお会いできるのを、心から楽しみにしています!
a0357931_22142055.jpg



◆Akky!!コメント
僕もそういう夢、よく見ます・・・



[PR]
by hiroseproject20 | 2016-05-20 22:15 | 葉山美侑

葉山美侑☆7


こんにちは。

チーム星・芹沢昴役の葉山美侑です。


ただいま、長い稽古休みの真っ只中。

先日までの稽古がとても濃いものだったので、その時の感覚を忘れないようにしつつ。

狭くなっていた視野を広げつつ。

有意義なお休みにしたいと思います。


……とか書いてたのが先週の水曜日(´ー`)

何書こうと思ってたら一週間経ってました…時の流れの速さよ…。

気付けばあと何日かで稽古も再開です。

やっぱり稽古場でみんなでやるのと、家で一人やるのとじゃ全然違うから。

再開したときに「あれ?」ってならないように、できるだけ、できることを。

ちなみに今は、まだやってないシーンのセリフを覚えたいのに、出てくる人数が多くて全然セリフが覚えられなくて、じわじわ焦っています。

稽古が再開するときまでには…!



先日、猫さんのあとをつけていったら素敵な寝床におさまっているのを見つけました。

みなさんが、心穏やかに眠れる夜が、早く来ますように。

a0357931_14471227.jpg





◆Akky!!コメント
安らぎを祈る



[PR]
by hiroseproject20 | 2016-04-21 14:47 | 葉山美侑

葉山美侑☆6


こんにちは。

チーム星・芹沢昴役の葉山美侑です。


稽古が再開して充実した日々を過ごしています。

少しみんなと離れて自分だけで役と向き合ってみることで、見えてくることがたくさんありました。

でもやっぱり、みんなと直接会話をしたりシーン稽古をしていたほうが、新しいことに気付くんですよね。

相手がいてくれるって大事だなあと改めて。

やることはたくさんありますが、みんなでひとつひとつしっかりと向き合って、やっていけたら!

とか言ってたらあっという間に本番がきてしまいそうだ…!


そうそう。差し入れでいちごをいただきました。

美味しかったー(*^^*)ありがとうございます♪

みんな with いちごでお別れです。またねっ。

a0357931_11501840.jpg



◆Akky!!コメント
果物歓迎



[PR]
by hiroseproject20 | 2016-04-01 11:50 | 葉山美侑

葉山美侑☆5


こんにちは。

昼は暖かいと思ったら帰る頃には寒くて着る物に困っています、葉山です。


Akky!! TIME SHOWの組分けが発表になりましたね。

私は、 成井慧美ちゃん、長谷川璃穂ちゃん、真白麻菜ちゃんの3人と「for you」というユニットで歌わせていただきます。

先週はその練習もあったのですが、なんだか、いい感じになりそうです(●´ω`●)わくわく!

しっかりと楽曲を届けられるように、4人でやったりますっ!!

「アシタボシ」はもちろん、こちらも楽しみにしていただけたら嬉しいです。


さて、「アシタボシ」についてですが。

作中では「願い事」というのがひとつのキーになっています。

先日、知り合いの子供に「もし願い事が3つ叶うなら何がいい?」と訊かれたのですが。

私は「どこでもドアをもらう」しか思い浮かびませんでした。

交通費とか移動時間とか考えないでどこにでも行けるって素敵じゃないですか!

遠くにいる会いたい人にもすぐに会える。ロマンティック。

それ以外の願い事は努力すれば叶いそうな気がしてしまって、3つの中には入れられませんでした。



この物語に登場する人物たちも色々な望みや願いを持っています。

もし自分だったら…そう思いながら観ていただいても楽しめるのではないでしょうか。

みなさんは、何を願いますか?




(たくさんの願い事に囲まれた、昨年の夏の終わり)

a0357931_152547100.jpg




◆Akky!!コメント
同じような質問をすると、
必ず一人はどこでもドアって答えますね。
全人類の夢なのかもしれません。



[PR]
by hiroseproject20 | 2016-03-24 15:27 | 葉山美侑

葉山美侑☆4


こんにちは。

チーム星・芹沢昴役の葉山美侑です。


今朝、起きて伸びをしたら脚がつりました。

うおおおお、と悶えながらも右手はしっかりスマホを握り、「脚 つった 解消法」と検索していました。

私ったら、現代っ子!

ぎりぎり平成生まれですし!(元年)


たぶん、脚がつった理由は、前日にダンスをしたにも関わらず、ちゃんとストレッチせずに寝てしまったから。

ストレッチ、大事ネ。

これからはダンスして疲れてても、しっかりストレッチして寝ようと思います。

ダンスはチーム星の人たちに助けてもらってぜーはー言いながらやってます。

ありがとう…みんな助けてくれて…ありがとう…。


さて、最近はダンスを中心に稽古をしているのですが、ヒロプロさん恒例のAkky TIMEも少しずつ進展してきています。

こういうライブイベント的なことはなかなかやらないので、個人的にとてもどきどきしております。

先週、組分けが発表されたのですが。

楽しみ!!!!

誰と何をやるかはまだ言えないのですが、私が普段あまり人前でやらないけれど、本当はとても好きなことをやらせていただけそうな予感です。

楽しみ!!!!

そして、他のチームのも楽しみ!!!!

Akky TIMEは当日券のみとのことですが、本編と同様にぜひぜひ観ていただけたら嬉しいです(*^^*)


お芝居の稽古はしばらくお休みに入るので、この間に自分の役と向き合って対話していきたいと思います。

向き合うから、寄り添うから、昴も私と向き合って心を開いてくれたらいいなあ。

もちろんダンスの自主練も。その後のストレッチも。やることはたくさん。


ではでは、どうかお風邪など召されませぬように(私はすでに引きました…)。

またね(*^^*)

a0357931_23244248.jpg





◆Akky!!コメント
いい時代になりましたよね。
スマートフォンは素晴らしい。



[PR]
by hiroseproject20 | 2016-03-17 23:26 | 葉山美侑

葉山美侑☆3


こんにちは!

チーム星・芹沢昴役の葉山美侑です。


稽古の様子はみんなが書いてくれているし、何を書こうかなあと迷っていたのですが。

今回、最年少キャストが9歳ということで。

私が初めて舞台に立ったのも、9歳のときでした。

そのときの思い出といえば…

ミュージカルなのでダンスに苦労したこと(今回も苦労しています)

稽古合宿で怒られて、夜にやる予定だった肝試しが中止になったこと(怖いのが苦手なので内心ガッツポーズをしていたこと 笑)

わけもわからなかったけれど、ただ必死で稽古をしていたこと。

はっきりとは覚えていないけれど、「大変だったけどやってよかった」という記憶になっています。


今回、アシタボシの稽古をしていて、なんとなーく、そのときのことを思い出しました。

初心、といったらなんだか少し違う気もして、いい言葉が思いつかないのですが…。

でも、あのときの必死さは、大人になっても忘れたらいけないなと。

そう思う、ここ最近です。


ということで、お芝居はもちろん、ダンスも精一杯やったりますっ。


まだご予約いただいてない方は、ぜひぜひご予約を!

まだ少し先ですが、当日、お会いできたら嬉しいです。



では、また(*^^*)

a0357931_14303138.jpg




◆Akky!!コメント
9歳の自分がいたから、今の自分がいる。
そして、想いは引きつがれていく



[PR]
by hiroseproject20 | 2016-03-10 14:32 | 葉山美侑

葉山美侑☆2


こんにちは!

二度目の更新、チーム星・芹沢昴役の葉山美侑(はやまみゆき)です。

少しずつ暖かくなってきましたね。

インフルエンザもまだまだ流行っているようなので、油断せずにいきましょうねっ。


さて今回は、一週間稽古をして見えてきたチーム星について少し書いてみようかなと。

チーム星のメンバーは…とにかく元気です!にぎやかです!

普段は比較的ぬぼーっとしている私は、結構体力持っていかれます(笑)

でも、ただにぎやかなだけじゃなくて、自分たちでちゃんと考えられる人が多いです。

年齢とか経験とか関係なく、それぞれが「こうしたい」「これはどうだろう」としっかり考えていて。

それをちゃんと発言して、話し合いに繋げられているんじゃないかなあと。

なので、作っていて楽しいし、毎回新しい発見があります。

そしてそして、みんなとってもいい子…!

もうすでにみんなのことが好きになっています。


もちろんチーム空の人たちも、素敵な人たちばかりです(*^^*)

キャストが全員揃わないときは、代役でチーム空のほうにも参加したりするのですが、空には空の空気感があって。

星と空で、ほぼ同じ台本なのにこんなに違うんだなあと、たくさんの気づきがあります。

やっぱり自分のチームなので、チーム星を観に来てほしい気持ちがたくさんですが…。

余裕のある方は、チーム空とも見比べてみてほしいなと思ったり。



チケットも発売中です。

ご予約いただいたみなさん、本当にありがとうございます!

みなさんのおかげで私たちは舞台に立てます。

ご予約まだの方、S席は残席わずかの回もあるそうなのでぜひお早めのご予約をっ。

お会いできる日まで、全力で、作品作りに取り組みます!



ではまた、来週お会いしましょう(*^^*)



(もうすぐ野球が本格的に始まるのでわくわくしている美侑でした)

a0357931_2524588.jpg






◆Akky!!コメント
野球を語る時は、ぬぼーっとしてない



[PR]
by hiroseproject20 | 2016-03-03 02:54 | 葉山美侑

葉山美侑です

はじめまして!

チーム星の芹沢昴役を務めます葉山美侑(はやまみゆき)です。

みーこって呼ばれることが多いです。

お気軽に、ぜひ(*^^*)


普段は舞台を中心に活動しています。

趣味は野球観戦で、埼玉西武ライオンズファンです。

その他いろいろなことは、個人のブログやツイッターを見ていただければと思います。

葉山美侑で検索してみてくださいっ。



初めてのヒロセプロジェクトさん。

毎日どきどきしながら、新鮮な気持ちで稽古しています。

いい公演になるように、精一杯自分の役割を全うしたいと思います。

これから5月の千秋楽まで、よろしくお願いします!



(あ、あと、食べることが好きです)
a0357931_220383.jpg




◆Akky!!コメント
昴です。
前作(不良少年)を見た方は・・・おわかりですね。




[PR]
by hiroseproject20 | 2016-02-25 02:19 | 葉山美侑